#3 カリフォルニアでおすすめのスケボーパーク

Sup,yo!!!

 

スケボーの聖地といえばCalifornia!!

 

アメリカは本当にスケボーが盛んで、町中や学校でもスケボーを移動手段として利用している人がめっちゃいます。

 

日本と違ってコンクリートがガタガタのヤツじゃないんで、滑っててすっごい気持ちいいんです!

学校のキャンパス内で移動のためにシャーーーってすべるのも最高

 

 

そして今回はスケボーを愛してやまない私がスケボーパークを3つ紹介したいと思います!

是非読んでください!!

 

venice beach skatepark  

f:id:reitiger:20171111152811j:plain

言わずと知れた超観光名所と化してるパークですね!!

 

パークの周りをたくさんの観光客が囲っています!

大勢に見られながら楽しそうにすべってるスケーターのみなさんを見てさぞかし気持ちいいんだろうなぁ〜とは思うのですがあそこですべるのはまだまだ修行が必要っすね

 

ただ、奥に行くとそんなに上手くなくてもまぁすべれるでしょうってところがあるので、そこですべってます。

 

ベニスビーチはどちらかというとそこですべってるスケーターを見学しに行ってることが多いです

 

本当に雰囲気が最高なので。何時間でも見てられます...

 

manhattan beach skatepark

f:id:reitiger:20171111152853j:plain

marine avenue parkともいいます

フラットでトリック練習をするというよりはクォーターやボックスで楽しむのがメイン

 

 

ぼくはほとんどここで滑ってます

こじんまりとしていてアットホームな雰囲気が大好きでベンチに座りながらボケーっとするのも最高。

localの人しかいないのでいろんな英語を教えてもらってます。

たまにプロも滑ってる!!

紹介しといてなんですけど、ぼくの隠れ家的な場所なんで絶対来ないで!!

 

hamosa beach skatepark

f:id:reitiger:20171111155216j:plain

Hermosa Beach Skatepark Los Angeles Skateparks

 

実はここではすべったことがないのです。

なぜならヘルメット、プロテクターが必要だから!!!!!

とはいっても、ナシでもいけるやろ〜とか思ってるみなさん!

ぼくもそう思っていってみたんですけど、パーク前に管理人がいて入るときは名前書かないといけないくらいなんで絶対入れないです。

 

ハモサビーチで滑ろうとパークまで来てヘルメットないからって帰らされることがないように触れておきました笑

 

おすすめのサイト

SOCAL SKATE PARKS .COM 

↑このサイトにいけばいろいろなパークの情報を得られるのでおすすめです

 

まとめ

  • ベニスビーチは絶対行っとけ!
  • マンハッタンビーチは来るな!笑
  • ハモサビーチはヘルメットとプロテクターが必須!