#4アメリカや!鍛えんかい!! 〜ジム〜

 

アメリカではFitness が日本以上に盛んです。50%以上の人が何らかのジムに行っていると言っても過言ではない。
よって、
鍛えた体は絶対必至です。
むしろ、みんな鍛えるのでほぼ普通なことです。
 
ちなみに日本で言う細マッチョはマッチョでも何でもありません。
ただの細いやつです。笑
 
さらに、アジア人は背も低く、体も細い人が多いので体を鍛えることをお勧めします。
 
ただ、素人にはジム選びは大変
そこで、ジムの種類を紹介していきます。

 

Planet gym($10/m)

安さで選ぶならここ! 

素人にはこれで十分

そして安い

プールなどはないけれど、基本的なマシンは結構あり、来る人もそこまでムキムキの人ではないのが特徴です。

ジムの理念として、NO JUDGEMENT(決めつけなし)

http://www.planetfitness.com

LA Fitness($30/m)

アメニティで選ぶならLAFitnessです!

 $30/mって書いてますがもうちょい安いくらいです。

筋トレの器具はもちろん、バスケ、スカッシュができます。

シャワー、ジャグジー、サウナ、プールも付いていてトレーニング後に入ると最高に気持ちい。

https://www.lafitness.com/Pages/Default.aspx

UFC gym ($40/m)

総合格闘技UFCのジムで、格闘家がたくさんいます。

サンドバックなど格闘系の器具が多い!

とにかく雰囲気は最高にかっこいいからモチベーションは高まります。

少し値段は高めですが、日本のジムでも最低6000円くらいはするのでそれを考えれば安いんかな??

https://ufcgym.com/oceanside

 

まとめ

 それぞれいいところと、悪いところがありますが、自分の環境に合わせて選ぶといいでしょう。