#6 激安!ブランド品が70%OFF!? アメリカで1番”安い週末”!

アメリカの祝日の中で最も大切にされているものの1つ “Thanksgiving Day“

 

日本でゆーとお正月みたいなノリです。

 

11月の第3木曜日がthanksgiving なんですが

そこからのイベントがてんこ盛りすぎて

アメリカに旅行する際はこのシーズンを狙うのもアリだなぁと思ったのでシェアします。

 

Thanksgiving Day

thanksgivingといえばターキー(七面鳥)を丸焼きにして食べるという風習があるというのは聞いたことがある人が多いかもしれません。

 

まじで食います。

f:id:reitiger:20171130151719j:image

 

大人数のパーティーなら最高なんですけど

一家族でこいつをやっつけるには一晩じゃとても無理なんで、そこから1週間くらいはターキー地獄が続きます。。。

 

なんで旅行するのにぴったりなのか?

祝日ではありますが正月的な雰囲気なんで、みんなでボードゲームをしたり、食事したりと家でのんびりしている家庭が多いのです!

 

※要するに外はそんなに混んでない!

 

ぼくは当日six flags(富士急のアメリカver)というテーマパークに行ってましたが、アトラクションに並ぶ時間もそれぞれ1時間もかからないくらいでめちゃくちゃ空いてました!

f:id:reitiger:20171203160234j:image

 

Black Friday 

thanksgivingの翌日はBlack Fridayです。

日本でもBlack Fridayという言葉は聞いたことがあると思います。

簡単にゆーと商品がめちゃくちゃ安くなる日。

 

例えば

ブランド物のバッグ$120→$40

みたいな感じ。

 

ただ、人が多すぎてアウトレットモールや家電店に行くと

レジだけで何時間も待ったり。。。

 

そこでおすすめのプラン。

例えば大きなアウトレットでブランド品を70%OFFくらいでゲットしたいとします。

そこのアウトレットの近くのホテルに泊まって、人がいない明け方am 5:00とかam 6:00

とかに行って買っちゃう作戦。

 

thanksgivingから日付が変わる瞬間にBlack Fridayが始まるので

その日はアウトレットモールも24h営業になります。

前日(木曜)の22:00くらいから列に並ぶそうです。

ぼくは並ぶのが嫌いなんで行きませんが、、、

 

色んなところでセールやってるんでチェックしてから行動すべし。

 

Cyber Monday 

Black Fridayの3日後にはcyber Mondayがやってきます!

これはBlack Fridayでも売れなかったモノたちの頂上決戦なので、これでもかというほど安くなります。

それでも売れなかった選ばれしものたちはどうなるんですかね、、、

 

まとめ

激アツの1週間、どうでしょうか!?

この爆安セール期間は爆買いチャイニーズの本気を見れるという面白さもありますよ

 

アメリカでちょっと良いものを激安で買っちゃうってゆーのもアリですね。